スポンサーサイト


まる久 辛みそうどん

本日の昼食は横浜・岡野にある「まる久」さんの辛みそうどん。

まる久_辛みそうどん

このお店特製の辛みそを使ったみそ風味のうどんです。
具・薬味はキャベツ、わかめ、ゆでたまご、ゴマ、ねぎとヘルシーな感じです。
(海産物がダメな私としてはわかめはいりませんね・・・。次から抜いてもらわないと)

食べてみると、みそ味のスープがとてもおいしい。
辛みそということですが、それほど辛くありません―――
と思っていたら、体の中からポカポカと温まってきました。
というか暑い!
汗が噴き出てきます。
舌にはそれほど残らないのに体の中から暑くなってくる不思議な感じです。
ニンニクかなんかかな・・・。

麺もモチモチしていて中々いいと思います。
ちなみにここのうどんは群馬県発祥のものだそうです。

あと、100円増しだったので大盛りで注文したのですが量が多いですね。
普通盛りで十分です。
元々600円という安さにつられて無駄に大盛りにしてしまいました。ちょっと辛かった・・・。

次は肉うどんでも食べに行ってみようかな。
卓上に特製辛みそが置いてあって自由に入れることができるので、
普通のうどんダシ+辛みそでどのような味わいになるのか楽しみです。
(特製辛みそは180円で持ち帰り用のを購入できるようでした)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
