スポンサーサイト


麺屋維新 ゆず塩麺

横浜・北幸にあるラーメン店「麺屋維新」に行ってきました。
横浜駅西口から歩いて10分ほどのところにありますが、ちょっと裏路地っぽいわかりにくいところにありました。

本日いただいたのは、ゆず塩麺。ついでに鶏マヨ飯というのも注文しときました。

麺屋維新_ゆず塩麺

味は魚介系のダシを感じますがとても上品な感じで、魚介類が全くダメな私でもおいしくいただけました。
あっさりした品のいいスープにゆずの鮮烈な香りがほわ~んときいてます。
具は鶏肉、水菜、メンマ、唐辛子の細切りとシンプルな構成。
この味は私の好きなAFURI(東京・恵比寿)のゆず塩ラーメンと同系統と思います。
とてもおいしい。また食べに行きたいですね。
一緒に頼んだ鶏マヨ飯もなかなかにおいしかったですよ。

ちなみにこの店、カップルでの来店を想定しているためかほぼ全席2人用になっています。(ぱっと見た感じ、カウンターも2席でした)
1つだけ5~6人で座れるテーブルがあるのですが、たまに家族連れなど団体さんがくるとそこを取り合いになっていました。
私のように単独で来る客はジャマでしようがない感じでしょうか・・・。
ま、私は全く気にせず、悠々と食事させていただきましたがね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
