

宮崎料理店 いっちゃが (2)

横浜駅西口の宮崎料理店いっちゃがに行ってきました。
まぁ行ったのは昨日ですけど。(いっちゃが横浜西口店は月曜休み)

いただいたのは、ゴーヤのてんぷら、ごぼうのかき揚げ、そして豚コラーゲン焼き(豚足焼き)。

いっちゃが_ゴーヤてんぷら&豚足焼き
↑ゴーヤのてんぷらと豚足焼き

いっちゃが_ごぼうかき揚げ
↑ごぼうのかき揚げ

ゴーヤはうまいですね。苦いものが大好きな私にはたまらんです。
ただゴーヤって当たり外れがあってマズイのは本当にダメですが、ここのはとてもおいしいです。

ごぼうのかき揚げも甘味があってサクサクで、非常によいと思います。

そして、豚足焼きですが、

激しくUMEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

豚足ってはじめて食べたのですが、こんなにおいしいものなのですね。
こんがり焼き上げられていて表面はパリパリなのですが、中はねっとりとした粘り気があります。
付け合せのキャベツとも合いますね。
これはハマリそうです。次ぎ行ったときもまた注文しよう。


ちなみに一緒にいただいた焼酎は四元酒造の「タイガー&ドラゴン」。
なんか焼酎らしくない名前ですが、れっきとした鹿児島の芋焼酎です。

四元酒造_タイガー&ドラゴン

今回いただいたのはいつもの黄金千貫&白さつま(だったかな)のものではなく、紫芋を使ったもの。
こちらは初めて飲みます。飲んだ感じでは「綾紫芋」っぽく感じましたが、実際のところは分かりません。
ベリー香がきいている紫芋らしい焼酎で、なかなかうまいと思います。


よくよく考えると、今回は宮崎料理店に行っておいて宮崎関連の酒・料理は食べていないですね・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼酎 三岳

のぼり旗『米焼酎』サイズ1S:450×1500商品価格:1,200円レビュー平均:0.0 豆乳割りの焼酎!!!!!!!!!!!!!! 豆乳割りの焼酎!!!!!!!!!!!!!!豆乳割りの焼酎は体に良いのか、只単に口当たりが良いからなのか?(続きを読む) 焼酎に果物を入れ?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
