スポンサーサイト


KANDY STREET 牛すじスープカレー

横浜・関内にあるカレー屋 KANDY STREETで食べてきました。
牛すじスープカレーを注文したのですが、スープカレー本体がラーメン鉢のような器にたくさん入って出てきたのでびっくりしました。

KANDY_STREET_牛すじスープカレー

というか多すぎです。スプーンですくって食べて(飲んで?)いたらキリがなさそうなくらいに入ってます。
かなり黒い色合いでゴマとか、詳しくは知りませんがスパイス系のものが入っています。

具はジャガイモ、ニンジン、ピーマン、ナス、レンコン、ゆで玉子、それからメインの牛すじ。
さらに春雨が入っています。

カレーに春雨・・・だと・・・・・・?

まぁ、私が勝手に春雨と思っただけで、ご当地の食材なのかもしれませんけど。
というか、このカレーは何料理に入るのでしょうか(*)。
いままで食べたどのカレーとも違う味わいです。そして量がアホほど多いです。
特にメインの牛すじはこれでもかというほど入ってます。
スープは極めてサラサラ系で、"スープカレー"というより、"カレースープ"かなと思いました。

味のほうは独特です。なんとも表現しづらい味で、最初ちょっとびっくりしましたが食べ続けているとこういうのも悪くないかなぁと思いました。インド系のカレーによくあるスパイス香がありました。
ちなみに、具のレンコンとナスがおいしかったです。揚げているのですかね。

本日いただいたのは、「ストロング」というスープ(おそらく最もカレー風味が強いもの)でしたが、他に和風とトマト風味のがあるみたいです。
スープカレーのほかに「ハマカレー」なる謎のカレーがあるみたいですので、近いうちに再度訪れたいと思ってます。


(*)後から調べたらスリランカカレーのようです。ツナパハやKIKUYA CURRYとは随分違うと思いますけど。まぁ、和風とかトマト風とかありますので、かなりアレンジしているのだと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
