スポンサーサイト


銀座ROCKFISH&ANTWERP SIX

本日秋葉原を出た後、銀座に向かいました。
まずはバーROCKFISHへ。
ここは昼の3時から開いていて、土日の昼間にたまに飲みに行ってます。

ウリはサントリー角瓶を使ったハイボール。
キンキンに冷えた角瓶に、キンキンに冷えたウィルキンソンのクラブソーダを氷なしのグラスへ。
そしてレモンピールをして提供されます。

これがまたウマイのです。
いろいろなところでハイボールを飲みましたが、ここのが最強にうまいです。
自宅にも角瓶とウィルキンソンのソーダを購入し、レモンも用意してやってみましたが、全然同じようにはいきません。
このハイボールはROCKFISHに行かないと飲めないですね。
(まぁ、素人に同じ味が出せるワケないですけど)


そして、帰りに以前から気になっていたベルジャンビアバー「ANTWERP SIX」の前でメニューを見ていると。
「あー! お久しぶりです!!」
なんだと思って振り返ると、以前西麻布のバーで働かれていたTさんが。
ちょっとびっくりしました。今は銀座で活躍されていたのですね。
お会いしたのは2年、いや3年ぶりでしょうか。とても懐かしかったです。
というわけで、ANTWERP SIXに入店。

いただいたのはブリュッセルのCANTILLON gueuze。

CANTILLON_gueuze.jpg

ランビックと呼ばれるタイプのビールで、非常に酸味が強いです。
おそらく初めて飲まれた方は顔をしかめるかもしれません。そのくらい酸っぱいです。
そして、その酸味とは逆に木樽で熟成された証の甘い香りが漂います。
久々に飲みましたが、このビールは本当に素晴らしいと思います。

私は大酒飲みでいろいろなバーに訪れるので、今回のように以前のバーにおられた方が、別のバーで偶然お会いすることが少なくないです。
まぁ、いろいろなバーに行きすぎなのかもしれませんね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
