

昭和食堂 ジャンジャン焼き定食

本日は会社都合による無給休暇でした。orz
暇なので秋葉原に行ってヘッドホンアンプ用の真空管を物色していました。

で、昼食は大通り沿いにある「昭和食堂」へ。
ここはいつも昭和を思わせるレトロな音楽がかかっており、雰囲気もなんとなく昭和な感じの定食屋さんです。
ホールの店員さんは、昭和時代の富豪の家に仕えている給仕のような格好(今で言うところのメイドですが、アニメオタクな方々が好みそうなアニメ調のものではなく、「家政婦さん」といった風貌)でちょっと面白いです。

本日いただいたのはジャンジャン焼き定食(W,ライス大盛り)。

昭和食堂_ジャンジャン焼き定食

ライスがUFO型に盛られていました。ちょっと多いですね。まぁ大盛りを頼んだのですけど。
ジャンジャン焼きの「ジャンジャン」は「醤々」らしく特製の醤油を使って味付けしているよう。

大衆食堂的な味ですが、結構うまいと思います。
豚肉のスタミナ焼きといったところでしょうか。
テーブルに特製辛味タレやニンニクおろし、レモン汁、胡椒がおいてあって、いろいろな味付けが楽しめます。
私はレモン汁+胡椒が好みですかね。

値段も安いので秋葉原に行った際はよくここで食べてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
