スポンサーサイト


SENNHEISER HD600

またまた、ヘッドホンを購入してしまいました。
中古として販売されていたものの安さにつられてつい・・・。

ドイツSENNHEISER社の開放型ヘッドホン「HD600」です。

SENNHEISER_HD600_01.jpg

SENNHEISER_HD600_02.jpg

1995年に販売開始となった当時のフラグシップモデルで、今でも「名機」の1つとして語られているみたいです。
現在ではすでに後継機のHD650があり、6月半ばにはさらに上級機のHD800の販売が開始されます。
(HD800は15万円程度とのことです。ULTRASONE社のedition8と同じくらいですね。ちょっと高すぎます・・・)

そのようなヘッドホンがフジヤエービックさんで2万前半で売り出されていたので、速攻回収に行きました。
あと、ついでに高音質と評判のCD「Pure AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS」も購入してきました。
このアルバムは美少女ゲームメーカーAQUAPLUS(LEAF)のゲームミュージックのアレンジアルバムなのですが、録音状態がとてもよいとのことでとりあえずヘッドホンチェック用に購入したのです。
(メロンブックスでGET。ちなみに原曲はほとんど知りません・・・。POWDER SNOWという曲だけかろうじて知っていました。確かWHITE ALBUMというアダルトゲームの主題歌だったと思います)

早速ValveX SEにHD600を接続し、PureのCDをセット。
聞いてみると、

ふぉおおおおおお!!!!!!!

素晴らしい音ですね。ヴォーカルの息遣いや楽器を演奏する際に発生する擦れ音まで聞こえます。

HD600は変に飛びぬけたキツイ音はなく、明瞭で綺麗な音を出してくれると思います。
弦楽器の音とか女性ヴォーカル部分が特に素晴らしいと思います。

そして、Pureの音質も本当にいいですね。今後もヘッドホンチェックに使いたいと思います。
唯一知っていたPOWDER SNOWもいいアレンジだと思います。
(その他のものも中々いい曲です。原曲を知らないのが残念です。というかアダルトゲームの曲って馬鹿にできないですね・・・)

所有している同じ開放型ヘッドホン「ATH-AD1000」と聞き比べをしてみましたが、Pureについては圧倒的にHD600のほうが好きです。
あと、声楽系のCD(岡本知高-Sopranista、Paul Potts-PASSIONE)もHD600のほうがいいです。
Q;indivi-Phillharmonique、麻枝准&riya-Love Songでは、AD1000のほうが好みでした。

HD600は、クラシックや生演奏のアコースティック系に強いのではないでしょうか。
私は聞かないので分かりませんが、ジャズとかにもあうかもしれません。

総じて購入してよかったと思える機種でした。(ついでにPureのCDも)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
