スポンサーサイト


車橋もつ肉店 (2)

本日は夕食も兼ねて、久々に横浜・石川町にある車橋もつ肉店へ行きました。
開店間もないというのに早速一杯ひっかけているおっちゃん達がいました。
よく見ると、クラフトビアバーやスラッシュゾーンでよく見かける若い男性もいました。
なんか、この辺のお店に行く方々って、好みが似通っているのかそこらのお店で鉢合わせるんですよね。

で、まずは飲み物を注文。
ここのお店は赤提灯系なので高級なお酒は提供されません。
大手さんのビールやチュウハイ、甲類焼酎の割り物が中心です。
私はいつも甲類焼酎のガラナ割を注文しています。
あとはチュウハイですかね。小と大があって、大を注文するとハイリキの1リットルボトルと氷入りのグラスを渡されます。
大きすぎだろ・・・。(まぁメニューにも単なる「大」ではなく、「大大」と書いてありますけど)


そしておつまみですが、定番の塩ユッケ。
これを食べなければ始まりません。

車橋もつ肉店・塩ユッケ

ゴマ油風味の塩ダレですごいおいしいのです。
こんなおいしいものがたった450円で食べられるとは感動ものです。
(ちなみにこの450円が、この店のおつまみでは最も高い値段です。全体的に超リーズナブルです)

他に馬刺し(300円)、焼き物(串)でとり皮、ねぎま、豚のかしら(1本100円)を注文しました。

車橋もつ肉店・馬刺し
車橋もつ肉店・とり皮&ねぎまjpg
車橋もつ肉店・かしら

馬刺しの300円はすさまじく安いと思います。
ちょっとした居酒屋などで注文すると1,000円くらい取られますので。
それに一般的な居酒屋のものと比べても、味はこちらのほうがおいしいくらいです。

焼き物もたった100円なのに、とてもレベルが高いです。
非常にオススメな居酒屋です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
