スポンサーサイト


シルクヱビス

半年振りに缶ビール(大手メーカー製)を買ってきました。
クラフトビアを飲みはじめてから缶ビールはあまり飲まなくなっていたのですが、コンビニで「シルクエビス」なる新製品(3/4から販売開始のものらしい)を見かけたので、ちょっと飲んでみようかと。

シルクヱビス

飲んでみると、結構うまいですね。上品な味と苦味で、ちょっとウィート(小麦)の感じがするかなぁと思って少し調べてみたら、やっぱり小麦麦芽を使用していました。(ちょっとだけのようですが)
分類ではウィートラガーになるんですかね。値段も(クラフトビア各種に比べれば)安いですし、また買ってもいいかなと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほおほぅ

明日買いに行ってみようw
最近は家飲みばかりで発泡酒(第三の、は翌日残る感じがする)ばかりやわ。
泡盛でコークハイして飲むのが最近のマイベスト、太るわコレ(w

Re:ほおほぅ

泡盛は私も好きでよく飲んでます。
コークハイにはしないですが、「春雨」という銘柄(確か本島の泡盛だったと思います)が好きです。
あと、強烈な味わいを楽しみたいなら、石垣島の「白百合」をオススメします。名前は可憐な感じですが、それとは裏腹にかなりワイルドで強烈な味です。黒麹のカビ臭全開です。
こちらはお湯割がすごくいいです。最初お湯割りにすると単にカビ臭がさらに強力になるのでは、と思ったのですが、泡盛文化の会というイベントで蔵元みずからオススメしてくださったので、一度飲んでみると確かにインパクトのある香りはそのままですが、すごくやわらかい味わいになっていて感動してしまいました。あらかじめミネラルウォーターで割って1日(以上)寝かせ、それをぬる燗にするのがいいと思います。ちょっと面倒かもしれませんが、格段においしく飲めます!
プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
