スポンサーサイト


KENWOOD HD10GB7

KENWOODのDAP(デジタルオーディオプレーヤー)「HD10GB7」を衝動買いしてしまいました。

HD10GB7_01.jpg

HD10GB7_02.jpg

最初はネットでの評判を見てCOWONのU5を購入してみようかなぁと考えていたのですが、HD10GB7の中古が低価格で売り出されていたのを発見し、とりあえずこっちを購入してみました。
事前に試聴済みで、COWON U5は10,000円程度のDAPとしてはすごい高音質だとは思いますが、音の濃密さや音場の表現において、個人的にはHD10GB7には及ばないと思います。
しかも、U5は操作しているといきなりハングアップしたり、そのうち電源が入らず使えなくなってしまうという凄まじいバグが報告されていますし・・・。

HD10GB7ですが、DAPとしては音質に文句はありませんが、前評判どおりホワイトノイズ(サーという雑音)はヒドイですね・・・。
そもそも周辺雑音の多い外部環境で聞くには全く問題ないですが、静かな家の中とかだと我慢できないくらい出てます。
あと、静寂の表現を必要とするクラシック音楽(特にピアノ曲など)は全くダメです。
まぁ、私は外でクラシックを聞こうとは思いませんので、どうでもいいのですが。

以上、HD10GB7はDAPとして最高音質の部類に入ると思いますが、ホワイトノイズが酷すぎなので、自宅での使用も考えている方は注意が必要です。

あと、これストレージがHDDです。ちょっとでも衝撃を与えると壊れてしまう可能性があります。
(以前、HDD仕様のDAPをわずか1ヶ月で破壊してしまったことがあります・・・)
今回は落とさないようにネックストラップをくっつけて、常に首にぶら下げるようにしたいと思ってます。

(ちなみにちょっとしたことかもしれませんが、D&Dによるファイル転送に対応してます。面倒な転送ソフトを使いたくない私としては何気に高評価)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
