

YEBISU 超長期熟成 2009

ヱビスビールの超長期熟成2009年版を飲んでみました。

YEBISU_超長期熟成

熟成期間を通常のヱビスの2倍にしたとのことですが、その違いだけとは思えません。
アルコール度数6と若干高めですし、味も香りもより深くまろやかに感じます。
麦汁濃度も高めにしているのではないでしょうか。

ちなみに、大手メーカー製缶ビールの中では個人的に最高と感じます。
値段は、缶ビールとしては若干高めで300円になりますけど・・・。
サッポロビールでは、この超長期熟成と(最近見なくなりましたが)エーデルピルスで二強かなと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
