スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポール・ポッツ

ポール・ポッツの新作CD「PASSIONE」を買ってきました。

PAUL_POTTS_PASSIONE.jpg

この方はイギリスのオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」で見事優勝し、携帯電話ショップの店員から一転、スターへの道を切り開きました。
日本の番組「不思議体験アンビリバボー」でもこのことが特集されていたと思います。

よく伸びる素晴らしい歌声です。
オーディションで歌ったプッチーニの歌劇・トゥーランドットのアリア「誰も寝てはならぬ」も収録されています。
他にもミュージカル・キャッツの名曲「メモリー」(おそらく誰もが聞いたことがあると思います。CM曲や電話の着信音等にも使われていますので)のイタリア語版や、ショパンの練習曲第3番(日本での通称は「別れの曲」)に歌詞を付けて歌ったものなど、聞き覚えのある曲が多数収録されています。

特に別れの曲はいいですね。私は高校のころ合唱部に所属していたのですが、友人がピアノでよく弾いていたと思います。(彼は音楽の才能あふれる人で、その当時から歌のレベルも他の部員とは比較にならないほどでした。今は関西の某合唱団でプロのバリトン歌手として活躍しているみたいです)


ちなみにポール・ポッツのオーディションシーンはこれ↓
http://www.youtube.com/watch?v=o5GUM8E0xPI


あと、ポール・ポッツと同じように同番組で埋もれていた才能を発掘された方にスーザン・ボイルがいますが、こちらも素晴らしい歌声を披露しています↓
http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0

歌っているのはミュージカル「レ・ミゼラブル」の「夢やぶれて」。
みすぼらしい外見(というか普通のオバチャン)に最初は審査員も馬鹿にしていますが、歌が始まるととたんにその歌声に驚愕しています。お見事。
ちなみにこの曲、すごい好きなんですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。