スポンサーサイト


東京優駿 ~第76回 日本ダービー~

本日は友人に誘われて、日本ダービーの観戦に行きました。
場所は府中にある東京競馬場。結構遠いです・・・。

日本ダービー_01

私はいつもは賭け事はしないのですが、毎年日本ダービーだけは友人と共に観にいってます。
なんでというわけではないのですが、5年ほど前に誘われてから、なんとなく毎年いくようになったのです。
まぁ、私は数百円程度を賭ける程度なのですが。(残念ながら勝てませんでした)


本日は現地に到着した時点から天候があやしい感じ。と思っていたらすごい雨が降ってきました。
速攻、建屋の中に退避。

日本ダービー_02

馬たちは雨の中、ウォーミングアップ(?)してました。

第10レース・日本ダービーまで時間があるので、ビールや串カツなどを飲み食いしたり、グッズショップを見て回ったりして時間を潰し、いよいよ10Rスタート。
毎年、開始前に有名人による国歌斉唱があるのですが、今年は演歌歌手の北島三郎さんでした。見事な美声。

そしてファンファーレが鳴り響き、大歓声と共に各馬出走。
私は競馬のことは正直良く知らないのですが、分からないながらにあのスタート前の雰囲気は気分を高揚させてくれるものです。

日本ダービー_03


本日、勝利したのは「ロジユニヴァース」という馬のようです。残念ながら私が100円賭けた馬は負けてしまったようです。(友人に見せてもらった競馬新聞では人気みたいだったのに・・・)

まぁ、勝ち負けがどうのよりあの場の雰囲気を楽しみに行っているわけですので、また来年も行きたいと思っています。

東京競馬場よ、また来年!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
