

アサヒ・ザ・マスター

コンビニに行ったら、また新しいビールがあったので買ってきました。
アサヒビールの「アサヒ・ザ・マスター」です。

キリン・ザ・マスター

ラベルには、「ドイツ伝統"PILS"タイプ」と書いてあります。どうやら、ジャーマンピルスナーのようです。

早速グラスへ。今回は味が分かりやすいよう温度を少し上げ、○咲雫のデキャンタージュばりに高いところから落として、炭酸をほとんど飛ばしてから飲んでみました。

ちょっと薄いですが、ドイツのピルスラガーのような香りを感じます。麦麦感も結構あって、これは中々にうまいんではないでしょうか。
最初に口に入れたときに、大手国産ビールによくみられる人工的な酸味も感じられますが、ホップの苦味や麦のコクがあるのであまり気になりません。

アサヒのビールは、スーパードライのおかげで「味気ない」のイメージがありましたが、これは旨味があって悪くないです。

その辺のコンビニに売ってますので、みなさんも是非どうぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
