スポンサーサイト


30TH STREET & VERTICAL EPIC

久々にスラッシュゾーンさんにいってきました。

入店早々大阪の地ビール「箕面ビール・ダブルIPA」を。
アルコール度数9%を超えるビールで「まずは一杯」レベルのものではないのですが、本日のはセンテニアル(ホップの一種)によるドライホッピング版ですごく飲みやすい。
アルコール度数9%を忘れてゴクゴク飲んでしまいました・・・。


そして、次はアメリカ・サンディエゴのGREEN FLASH 30TH STREET PALE ALE。

GREEN_FLASH_30TH_STREET_PALE_ALE.jpg

強烈な苦さと爽やかな青い香りをもつWEST COAST IPAと同じブルワリーが醸すビールですが、こちらはWEST COAST IPAのペールエール版だと思いました。
強烈な青い香りと苦味はおさえめに、フルーティーさを増して飲みやすくしたような感じ。透明感も増していると思います。
ちょっと調べてみると、この「30TH STREET」はブルワリーの近くにあるバー専用の銘柄とか。
なぜかそんなレアビールが日本に上陸してしまったようです。(スラッシュゾーンさんだけでなく他の一部のビアバーにも入荷したようですので、輸入業者の画策によるものでしょうか)


お次はSTONEの「VERTICAL EPIC 08.08.08」。
こちらもアメリカ・サンディエゴのビールです。

STONE_VERTICAL_EPIC_080808.jpg


STONE社のは何度か飲んだことがあるのですが、これは初めてみる銘柄だったのでとりあえず注文して速攻飲んでみます。(写真とるのを忘れてまずは飲んでしまったので、ちょっと減ってます。。)

おお、これは! ベルジャン・ブロンドエールでしょうか。
ひとくち目からベルギー系のビールの感覚を強く感じます。
アメリカンIPA系の味わいを想定していた私は一瞬面食らったわけですが―――

すんげぇ、うまいぞ!!!

基本はベルジャンエールなんですが、そこに甘み、フルーティな香り、透明感が絶妙に混ざりあっている感じです。(苦味はあまり感じませんでした)
これはもう一度(と言わずに何度でも)飲みたいビールですね。
無くならないうちにもう一度のみに行かないと!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
