スポンサーサイト


品の一 ダブルチャーシュー

本日のお昼は、横浜・東戸塚のラーメン屋さん「品の一」にいってきました。
前々から名前は聞いていたのですが、ようやく行くことができました。
本日注文したのはダブルチャーシュー麺(塩)。

品の一_ダブルチャーシューメン

トンコツベースで、食べてみると横浜家系な感じをうけるのですが、私の注文した"塩"は和風な感じも受けます。(魚介系のダシですかね。私にも問題なく食べることができたので、それほど強くないですが)
トッピングに漬物(?)がのってるのも特徴。濃厚なスープの合間に食べるとすっきりと舌を休めることができます。

それからダブルチャーシュー。これは豚と鶏の2種類のチャーシューがたっぷりとのっているのですが、どちらも美味しい!
特に豚のほうが美味しかったかな。あぶりチャーシューになっていて香ばしい香りがグッドです。

塩味のほかに醤油、味噌があるのでまた食べに行かないと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
