スポンサーサイト


野毛山カレー食堂

本日の昼食は、横浜・野毛にある野毛山カレー食堂に行ってみました。
ここは最近できたばかりのカレー屋さんで、とんこつスープをベースにした「とんこつカレー」と、魚介系ベースの「ブイヤベースカレー」の大きく2種類が提供されています。
とんこつもブイヤベースも、カレーとしてはかなり珍しいものだと思います。

魚介類がダメな私はとんこつカレー一択ですので、こちらを選択。
とんこつカレーにはバリエーションとして「肉ワンタンとんこつカレー」と「超こってりニンニクとんこつカレー」がありましたので、「超こってり」を注文してみました。

野毛山カレー食堂_超こってりニンニクとんこつカレー

カレーには、サラダと飲み物(コーヒー or 紅茶)が付いて、ライス大盛りが無料になっています。
カレーはさらさらとしたスープ系。
食べてみるとちょっと不思議な感じ。「超こってり」を選んだので特にそう感じるのかもしれませんが、最初とんこつラーメンを食べているような感じがします。そしてその後、スパイシーなカレーの味わいが。
具・トッピングはほうれん草、じゃがいも、うずら卵、ねぎ、ニンニクのスライス、細切りの唐辛子、それからチャーシューが入ってます。

こんなカレーは初めて食べました。六本木ヒルズ付近にあるずんどう屋というラーメン屋さんの、「旨味南蛮麺」(濃厚とんこつ+カレー風味)を食べたときの感覚に近いかも。こちらはラーメンですけど。

一般的なカレーと思って食べると面食らいますが、これはこれで美味しいと思います。
個人的にもこういった新しい味は好きですし、できたばかりのお店ですがこれからが楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
