

LSD

最近ヘッドホンで、過去に購入したCDを聞き直すのが日課になりつつありますが、CD棚を探索しているときに古いゲームソフトを見つけました。
初代PLAYSTATION用ゲームソフト「LSD」です。

LSD.jpg

すさまじいまでのクソゲーとても独特な雰囲気を持つゲーム、というよりもゲームではないですね。
帯にも「こんなのゲームじゃない」と書かれており、自ら「ゲーム」であることを放棄しているその精神はさすがの一言です。

内容は、「電波に満ち溢れた夢空間を延々と彷徨い歩く」であり、どのようなユーザ層をターゲットにしているのか未だに理解できないゲームソフトです。
私は10年ほど前にワゴンセール200円ほどでGETしたのですが、プレイ5分ほどでゲームCDを叩き割りたい衝動にかられたものです。

あと、私の購入したのは「初回限定版」らしく特典の音楽CDが付いてます。まぁ初回限定版以外(通常版など)があるかどうかわかりませんけど。
帯によると「60分間ノンストップ電波系音楽」らしいこのCDは、その名のとおりきっちり60分の音楽が収録されています。1トラックで。
1トラック60分って・・・。普通ノンストップのものでもある程度の区切りでトラック分割すると思うのですが・・・。(この音楽そのものは嫌いではないです)

ちなみにこのソフト、生産本数が非常に少なく、今となっては秋葉原のゲームショップやネットオークションでは10,000~20,000円のプレミア価格になっているみたいです。
さすがにメーカーも、このソフトを大量生産する気にはなれなかったのでしょう。
捨てるほどお金が有り余っているという方は是非購入して、その脱力感を味わってみてください。
(初代PLAYSTATIONのソフトは、最新機種"PLAYSTATION3"でもプレイ可能です)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
