

サッポロ焙煎生ビール

コンビニで目新しいビールをGETしてきました。
サッポロビールの「焙煎生ビール」です。

サッポロ焙煎生ビール

表記を見たところ、ローストモルトを投入して造ったビールのようです。
アンバーラガー~ダークラガーの濃色ビールを期待したのですが、実際にはゴールドカラー。
ローストモルトは風味付けとしてわずかに添加されたものと思われます。
味はライトラガーにほんの少しアンバーラガーっぽい香ばしさを加えたような味です。

なんか米っぽさも感じると思ったら、原材料として米とコーンスターチを投入していますね。
普段大手メーカーさんのラガービールを飲んでいて、少しいつもと違う刺激が欲しいという方には最適かと思います。
個人的にもなかなか美味しく、悪くはないと思いました。
ローストモルトを使いながらここまで軽く仕上げているものは初めて飲みましたし。

コンビニで普通に購入できますので、「たまには違った味を」という方は是非。
限定醸造ということでそのうちなくなると思いますので、飲むなら今のうちです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
