スポンサーサイト


スープカレーのハンジロー

ここ最近カレーの食べ歩きをしていますが、昨日も行ってきました。(昨日はブログの調子が悪くて作成できませんでした。サーバダウンですかね・・・)

横浜・綱島にある「スープカレーのハンジロー」です。
ここは、以前何かのグルメ雑誌にも紹介されていて、是非食べてみたいと思っていたのです。
しかし、綱島ってあんまり行かないですし、ずっと保留にしていました。

が、ベアードビール直営の中目黒タップルームに行く途中に意を決して綱島で途中下車。(横浜駅からだと東急東横線の途中駅になります)

この日はベーシックなチキンスープカレー(1,050円)にしてみました。

ハンジロー_チキンスープカレー

具は骨付きのチキンにジャガイモ、にんじん、ピーマン、それからゆでたまご。すごいオーソドックスなスープカレーかと。
ちなみに辛さも選べます。メニューには1番~5番(北海道発祥のスープカレーでは辛さを"○番"で表しているようですね)となっていましたので、とりあえず4番にしておきました。
となりの常連客っぽい人は10番とか注文していましたので、実際にはいくらでも上があるのでしょう。

食べてみるととてもまろやかな味わいに感じました。非常においしいです。辛さは4番にしましたがそれほど辛くは感じませんでした。丁度いいくらいです。
チキンも柔らかくフォークでちょっと触るだけでほぐれます。そして具の中でいちばんおいしかったのが皮付きでまるごと入っているジャガイモ。ホクホクしていい香りがして絶品でした。
ライスのおかわりが150円とメニューに書いてましたので、とりあえずおかわりしときました。

とてもいい店でしたので、また行ってみたいです。
ただ、オーダーしてから料理が出てくるまで20分ほどかかりましたので、短気な人にはオススメできないかも。(たまたま遅かっただけかもしれないですけど)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
