スポンサーサイト


横浜ボンベイ

またまたカレーを食べてきました。
本日は横浜・戸塚にあるカレーショップ「横浜ボンベイ」。
注文したのは大辛のカシミールカレーです。

横浜ボンベイ_カシミールカレー

実はこのお店は良く行くのですが、改めてカシミールを食べて思うことはただ一つ。ひたすら辛い!!
ただ辛いんですけど、後々までずっと残る変な辛さではなく、すっと消えていく後味のよい辛さ。
実にうまいと思います。単に辛いだけでなく、旨みもありますし。

ここのご主人は昔、デリーという有名なカレーショップ(インド料理店?)で修行されていたようです。
デリーのカシミールカレーも食べたことがあるのですが、見た目はそっくりだと思いました。
でも、味のほうは結構違うかも。デリーのほうが甘みよりもスパイシーさが優先されていて、すっきりしているように感じました。
私は横浜ボンベイのほうが好きかな。デリーも美味しいんですけど。

あ、あと少し注文をつけるとすれば、個人的にはライスは縦長の水分の少ないもののほうがいいかも。ルーがサラサラ系なので、そちらのほうが合うかなぁと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
