スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れもんしぼり

近所の自然食品の店でレモンジュースを購入してきました。
いつもカクテルを作るときにお世話になっている高品質な国産レモン果汁「れもんしぼり」です。

れもんしぼり

突き刺すようなキツイ酸味もなく、これでカクテルを作ると非常にまろやかな味わいになると思います。
本当はフレッシュレモンを搾ったほうがいいのでしょうが、なにぶん面倒なもので・・・。
100mlで500円と結構なお値段ですが、フレッシュレモンを使うよりは安いと思いますし、とにかくお手軽なのがいいです。
カクテルだけではなくて、ソフトドリンクや料理にもいいんではないかと思います。


早速、れもんしぼりでカクテルを作ってみました。

サイドカー

スタンダードカクテルの1つ「サイドカー」です。
蒸留酒:リキュール:果汁を2:1:1で合わせるカクテルの基本的レシピの1つで、ブランデー、ホワイトキュラソー、レモンジュースで作ります。
ブランデーをドライ・ジンに替えると「ホワイトレディ」、ウオツカに替えると「バラライカ」、ホワイトラムに替えると「XYZ(エックスワイジィ)」になります。
サイドカーを作るときはブランデーにコニャックを選ぶと上品な味わいになってオススメです。(今回私が使ったのは「MARTELL VS」)
林檎のブランデー・カルヴァドスなんかを使っても面白いと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。