スポンサーサイト


LOVE SONG

riyaさんの「LOVE SONG」というアルバムをGETしてきました。
実はYOU TUBEやニコニコ動画で聞いたことがあって、ぜひCDが欲しいと思っていたのです。

riya_love_song.jpg

CDのジャケットにアニメっぽい絵が描いてあるのでなんかのアニメのサントラかと思うかもしれませんが、全く無関係です。まぁ、このCDを発売しているのがビジュアルアーツという美少女ゲームのメーカーなので、あんまり普通のCDショップでは見かけないのですが・・・。
私もHMVとかタワーレコードとか有名CDショップを巡り歩いてもなかなか見つからず、最終的にメロンブックスというオタクの方々御用達(私もあらゆる意味でオタクですけど)と思われるお店でやっと発見し、購入することができました。
(ビジュアルアーツ製ということで、最初からマニア向けショップをあたればよかった・・・。2005年発売という古さもあるのですが)

このCDはタイトルどおり男女の恋愛を描いたコンセプトアルバムになるのですが、ちょっと普通とは違っていて、帯には「破滅に向かう"僕ら"の恋のうた。」とあります。
正直、このアルバムに収録されている歌の歌詞がかなり抽象的(?)であまり理解できない部分もあるのですが、男性と女性が各曲で描かれる世界で恋に落ち、最後には破局(単に男女の縺れで「はい、オシマイ」のレベルではなく"死"を伴う重いもの)を迎えて次の曲の世界に転生するという、面白いつくりになっていると思いました。
最近良く聞くアルバムとしては、Q;indiviというアーティストの「Philharmonique」をヘヴィローテションで聞きまくってますが、これと同列で「Love Song」もへヴィローテーションアルバムになりそうです。


で、これを購入したメロンブックスにて、面白い本を一緒に購入しました。

新・萌えるヘッドホン読本

可愛らしい女の子のイラスト付きのヘッドホンに関する本です。私は素人ながらヘッドホンが大好きですので、速攻この本を購入しました。「萌える」とかありますが、内容はかなりまじめなヘッドホンに関する情報誌と思いました。
40種類ほどのヘッドホンについて記載がありますが、詳細にレビューを行っています。試聴に使っている曲にアニメーションソングが多いですけど・・・。
まだちょっとしか読んでいませんが、じっくり読んでみたいと思っています。

余談ですが、ヘッドホン読本の置いてあった場所の近くに平積みされていた「30歳の保健体育」という本に激しく反応してしまいました。帯に「脱・魔法使い宣言」とか書いてあり、大魔導師候補の私はもうちょっとで購入してしまいそうになりました。(意味不明ですな)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
