スポンサーサイト


カレーとハンバーグの店 バーグ

ちょっと気になっていたカレー屋さんに行ってきました。
横浜の戸部町にあるカレーとハンバーグの店「バーグ」です。最寄り駅は横浜市営地下鉄の高島町駅です。(位置的には横浜駅からでも歩いていけそうな気がしますが。市営地下鉄って1駅だけでも200円するんですよね・・・)

ここはボリューム満点のスタミナカレーが人気らしく、本日の目当てもこれです。
店に入るなり、スタミナカレーを大盛りで注文しときました。ちなみに上に生たまごか玉子焼きかのどちらかが付くみたいでしたので、本日は玉子焼きにしてみました。

で、出てきたのがこれ。↓

バーグ_スタミナカレー大盛り

でかっ! お値段は900円ですごいボリュームです。大盛りにしないほうが良かったかも。
かなり大盛りのライスの上一面にカレーがかかっており、その上に大量の豚肉のスタミナ焼きと玉子焼きが乗っかってます。

食べてみると甘めな味付け。野菜の甘みなんでしょうか。ちなみに辛さはあまり感じませんでした。
が、メニューを見ると辛さ5倍とか10倍とかあり、辛いのがいい人は100円増しで激辛にできるみたいです。
スタミナ焼きも味付けが良くて、ボリュームたっぷり。B級グルメとしては非常に満足度が高いです。

あと、チャレンジカレーなるものがあるみたいですね。詳細は確認しませんでしたが、どうやら激辛かつ超大盛りのカレーを制限時間内に食べるというものです。成功するとタダになるとかだと思います。私は挑戦したいとは思いませんけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
