

SENNHEISER CX400

本日、ちょっとDAP(iPodなどのデジタルオーディオプレイヤー)の試聴をしようとヨドバシカメラ横浜店に行ってみたら、ドイツの名門ヘッドホンメーカーSENNHEISER社の高音質イヤホン「CX400」が3,980円という投げ捨て価格で叩き売られていたので、つい購入してしまいました。(CX400は、ATH-CK7と同価格帯7,000~10,000円ランクの製品です)

CX400.jpg


ネットでも高音質と評判のこの機種がなぜ叩き売られていたのかわかりませんが、実にラッキーでした。
早速手持ちのDAP(ZEN MOZAIC)で聞いてみると、低音がすごいでてます。かといって篭って聞こえるわけでもなく、高音、中音の音質も全く問題なく、音の明瞭感も十分にあります。1万円ランクとしてはすごい名機ではないでしょうか。(少なくとも3,980円は安すぎ)
問題はケーブルが短すぎることくらいでしょうか。たった60cmしかありません。延長ケーブルが付いているのでそれを継ぎ足せばいいのですが、それなら最初からもうちょっと長くしておいてほしいです・・・。(ちなみにSHURE社のSE210も同じ)
あ、あと製品の品質には関係ないですが、パッケージを開封するのにとても苦労すると思います。頑丈にパッケージングしすぎ。(ハサミとカッターを駆使して無理やりこじ開けました)

今後は愛機CK7と共に外出用として使い分けたいと思っています。
・CK7 → ポップスや声楽系、または高音テクノなど。
・CX400 → ロックとかメタルなど。個人的にはあまり聞かないジャンルですが、映画「デトロイト・メタル・シティ」のサントラとか良かったです。

できるだけお金を掛けずにDAP用のイヤホンのグレードアップを検討している方、迷わずヨドバシカメラ横浜店にGO!です。(ちなみに横浜店以外では叩き売りしていないみたいです。尚、1つ下のモデルCX300なら1,980円でした。こちらも評判がいいようですね)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
