スポンサーサイト


ヘッドホン

PC用のヘッドホンを購入しました。

ATH-AD300.jpg

オーディオテクニカのATH-AD300です。
5,000円ほどの値段の割にはいい感じです。
開放型のヘッドホンで、クリアでつき抜けるような音味だと感じました。
高音域が若干かすれたような、こもったような感じがしますが、普通に聞く分には問題ないです。

最初、同価格帯のモニターヘッドホン(プロの方が音楽制作現場などで音のチェックなどをする用途のもの。ものまね番組の審査員とか、クラブのDJとかも使っているタイプのものです)「ATH-M30」を購入しようかと思っていたのですが、試聴したとき装着時の圧力が結構強く感じて、これはつらいなぁと思い(特に私は眼鏡をしているので余計に圧力がかかる)、装着感のよいATH-AD300にしました。
AD300は非常に付け心地がいいです。圧迫感がほとんど感じられず、頭にちょこっと乗せているような感じです。重さは250gで非常に軽いです。(これの上位バージョンのATH-AD400はさらに軽い230gです)
「圧迫感が強くてヘッドホンは苦手」と思っている方に非常にオススメします。値段の割に音質もいいですし、PC用にヘッドホンを考えている方は是非!
ちなみにATH-ADシリーズの最上位版にATH-AD2000というのがありますが、視聴したところ高音が非常に伸びてすばらしい音だと感じました。ただ、値段が実売50,000~70,000円ですけど・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヘッドホンかあ・・・

チャットにハマっていた頃は使っていたなあ・・・。
最近はUSBスピーカーだけやわw

Re:ヘッドホンかあ・・・

私は外(MP3プレーヤー用)ではATH-CK7、中(PC用)では今回買ったATH-AD300を使ってます。
PC用は普段は年代物の5.1chスピーカーを使ってますが、深夜はさすがに周りに悪いので(アパートなので)、深夜用として購入しました。

外用のATH-CK7(カナル型イヤホン)はかなりお気に入りです。私は外出することが多く、よくMP3プレーヤーで音楽を聴いてますので、これが手放せません。
実売7,000~10,000くらいでそこそこ高価(もちろん上はいくらでもありますが・・・)でしたが、音質もよく買ってよかったと思います。(中・高音がいいと思います。低音はそれほどとは感じませんでした)
プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
