スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Prayer

藤澤ノリマサさんのシングルCD「Prayer」を購入してきました。
シングルCDを購入するのは、もう3年ぶりくらいかと思います。

この曲は、バッハの名曲「主よ、人の望みの喜びよ」をベースに歌詞をつけて歌ったもの(ちなみに、C/Wはラフマニノフの「ヴォカリーズ」ベースの情熱的な感じの曲でした)で、2週間ほど前に秋葉原のゲームショップ内で頭のイタい電波ソング独創的なアニメーションソング(*)に混ざって流れていたのを聞き、誰の曲だろうと気になっていたのでした。

そこで、早速インターネットで情報収集。色々見て回った結果、4/22発売の藤澤ノリマサさんの新曲「Prayer」だと知ったのです。
本当は発売当日に買いたかったのですが、ちょっと忙しくて行く暇がなく、結局本日購入にいたりました。

藤澤さんは、主にクラシック音楽をベースとした歌を歌っており、アルバムも出しています。POP系の歌唱法とオペラの歌唱法を使い分けて歌いこなしています。
結構マイナーなのかあまりお店に並んでいないですが、誰もが聞いたことのあるクラシックをベースにしていますので、なじみやすくいい曲ばかりと思います。オススメです。(ちなみに、Prayerも近くの個人経営のCDショップには売っておらず、わざわざ横浜のヨドバシカメラのCDコーナーまで買いに行ってきました)


(*)別にアニメーションソングのすべてが「電波」というわけではありません。というより、あれはエ■ゲーの曲ですかね。よくわかりませんが・・・。そのような曲に挟まれて藤澤さんの曲が流れたので、非常に違和感がありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。