スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイソー 945円 セミオープンタイプヘッドホン (2)

ダイソーの945円ヘッドホンですが、とりあえず24時間ぶっ続けでピンクノイズ音源を流し続けてみました。
昨日と同じ、岡本知高さんの日本唱歌を聴いてみたのですが、結果、購入直後に感じたざらざら感が弱くなり、より広がりのある音になったのではないかなぁと感じました。特に弦楽器の音が結構良く感じられました。
ただ、私はそこまで耳が良くありませんので、単なる思い込みの効果だけなのかもしれませんけど・・・。
ちなみに電子的な高音が微妙につぶれたような、割れたように聞こえるのは同じく感じられました。(Q;indivi「Accross the Starlight」のシンセサイザーの高音とか)

結論としては、やはり945円の音ではないなぁと思いました。私が持っているヘッドホンでいえば、音源によっては、正直ATH-AD300(実売3,000~5,000円)よりいいんじゃないかとも思えるほどです。(AD300は外向けに抜けるような音でいいとは思うのですが、低音がショボく感じられます)

というわけで、一家に一台、ダイソーの945円、セミオープンタイプヘッドホンはいかがでしょうか?


注:945円ヘッドホンは、結構大きな店舗にいかないと置いてないみたいです。いくら安いと言っても100均ショップで100円を超える値段のものは中々出ないのでしょうね。(100円均一といいながら、100円でないものを売るのは反則ですからね・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。