スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行方不明のデジタルカメラ発見!

いつも、ホームページ用の写真を撮影するのに使用していたデジタルカメラが2年ぶりに見つかりました。
PC横のカオス状態に積み上げられたアイテム(決してゴミではない)の山の中から掘り出しました。
こんなところに眠っていたとは・・・。

IXY_DIGITAL_200.jpg

CanonのIXY DIGITAL 200です。
2001年発売の年代物ですが、ブログの写真を撮影するくらいならこれで十分です。カメラにはあまり興味がないため、ヘッドホンのように新しいものをどんどん購入する気は全くないです。壊れて電源が入らなくなるまで使い続ける予定です。(現在、電池の充電中で、いざ電源を入れようとしたらすでに使えなくなってる可能性もありますが)

これまで携帯電話(au-W63SA)のカメラで撮影していたのでさすがにショボかったですが、これでちょっとはマシになると思います。でも外にはあまり持っていかないので、外部での撮影は基本携帯電話です・・・。

(しかし、いくら携帯電話のおまけカメラでもこのクソ画質は酷すぎ・・・。一応最高画質設定にしているのですが。しかも無駄に1600*1200の解像度で余計にショボさが際立ってます。アップするときは400*300まで圧縮していますが、これでようやくマシにみえるくらいですかね・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。