スポンサーサイト


カリフェ

本日は暇なのでちょっと横浜駅からそごうを抜けて、横浜ベイクォーター界隈をブラブラしてきました。
いつもなら、クラフトビアバーさんとかへ行くのですが、最近ヘッドホンとかオーディオ機器の買いすぎで金欠状態なので飲みにいけないのです・・・。

最初はおとなしく家でじっとしてよう思ったのですが、このままでは引きこもり君になってしまいますので、遅めの昼食も兼ねてブラブラしようかと。
横浜ベイクォーターには、私のお気に入りのカレー屋「カリフェ」がありますので、とりあえずはそこを目指しました。カリフェは「カリー」と「カフェ」を組み合わせた造語で、カレー屋なのにちょっとしたおしゃれなカフェみたいな雰囲気になっています。(当然客はカップルばかりで、場違いなおっさんの私ではありますが、気にせずに一人で堂々と突入します)
ちなみにここは、東京・神田にある老舗カレー屋「エチオピア」の姉妹店です。

本日はインド風チキンカリーにしました。ここはインド風と欧風のがあって、インド風のを注文すると辛さを0~100倍まで自由に選ぶことができます。何を基準に「~倍」といってるのかわかりませんが、私はとりあえず、いつも10倍にしています。(ところで0倍だと辛さが全くないのだろうか。今度試してみようかな・・・)

そして、いつもどおりスパイスの香りと辛さの利いたカレーを爆烈喰いします。ライスは米のほかにいろいろ雑穀が混ざっていて、ライスのほうもうまいです。
チキンカリーももちろんおいしいのですが、個人的にはここはビーフカリーのほうが好きですね。他にもトマトチキン焼きカリーとか変り種もありますので、そのうちこちらも試してみないと。


そして、帰り道。いつもは横浜そごうの中を経由して横浜駅を目指すのですが、今回は「暇つぶしにブラブラする」という目的もありますので、ちょっと別ルートへ。
そごうとベイクォーターの間にある橋の手前で、右折して階下へ。直前にふと前をみると夕日が綺麗でした。

yuuhi01.jpg


それから小一時間ほど何をするでもなくウロウロして、さすがに疲れたので駅を目指します。本来ならばここから飲み屋で一杯という所ですが、前述のとおり金欠なので泣く泣く帰宅しましたとさ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
