

横濱チアーズでスイーツ!

ビアバー・横濱チアーズさんでスイーツを戴いてきました。

ここのスイーツはちょっとタイトルが変わってます。
というか「甘味」ではなくて「甘苦味」だし。

横濱チアーズ_スイーツ_01

★ほろ苦い想ひ出が蘇るアラサーの濃厚チョコケーキ
★秋の夜長は癒し系な彼といちゃつきたいほっこり栗のチーズケーキ
★お口直しといわず長~く愛して欲しい甘酸っぱい青リンゴとビールのグラニテ
★干物女のフレッシュで甘酸っぱい若かりし時を思い出す自家製セミドライフルーツ

タイトル長すぎ・・・。
なんともいえないシュール(?)なネーミングですね。

今回頂いたのは「秋の夜長は癒し系な彼といちゃつきたいほっこり栗のチーズケーキ」に、新作の「禁断の恋に落ちてしまいつつある私の濃厚でとろけちゃうイエガーマイスターのヴァニラアイスクリーム」を添えたもの。

横濱チアーズ_スイーツ_02

写真ではおせんべい(?)みたいなのに隠れてあまり見えませんが、イエガーマイスター(ドイツの薬酒。養命酒みたいなもの)を加えたアイスクリームがどストライクで好みの味。
いやー、薬酒はいいですね。シャルトリューズとかベネディクティンも好き。養命酒もいけますよ。

栗のチーズケーキも甘~い栗の香りが立ってとっても美味しいのです。
しっとりなめらかでホクホク感もあるいいケーキですね。
甘さも控えめで、甘いのが嫌いな私でも十分美味しくいただけます。

ちなみに、今回はシュパーテン・オプティメーター(ドッペルボック)を合わせてみました。
スイーツにビール??と思われるかもしれませんが、相性が合えばとても美味しくいただけるんです。

本当は大山Gビールのアンバーエールがベストマッチらしいんですが、すでに単品で飲んでしまっていたので・・・。
オプティメーターはちょっと濃すぎかな。スイーツが負けてしまうかも。

あ、そういや簡単に手に入るところでいえばギネス(ドライスタウト)+バニラアイスクリームがオススメですよ。
是非お試しあれ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
