スポンサーサイト


EH-NA92

EH-NA92買ってきました。
なんかまたヘッドホンか、と思いきや今回は違いますよ。
パナソニック製のドライヤーです。

EH-NA92_01.jpg

いままで髪の毛はウチワで扇ぎながら、もう一方の手で水を弾き飛ばすというエキセントリックな乾かし方をしていたので、さすがにドライヤーくらい買おうかなと思って買ってきたのです。

横浜のヨドバシカメラ7Fに物色しにいったのですが、とりあえずパッと見で一番高いこれを買ってきました。
ドライヤーのくせに15,000円というアンビリバボーな価格です。
とは言っても、私がいつも使っているイヤホン・ヘッドホンよりは大分安いですし、そう頻繁に買い換えるものでもないことを考えると大した価格でもないでしょう。

というか「ミネラルプラチナナノイオン」というなんだか良く分からないが、ちょっと凄そうな文言に反応してしまい、これを選択してしまいました。
なんか髪の毛をサラサラにして、ダメージに強い髪質をもたらすのだそうです。


早速開封してみました。

EH-NA92_02.jpg

見た目は普通の2,000円くらいのドライヤーとさして変わりません。

風とミネラルプラチナナノイオンとやらが放出される射出口↓
EH-NA92_03.jpg

操作系統はこんな感じ↓
EH-NA92_04.jpg

電源スイッチ(風速3段切り替え)と温風/冷風切り替えスイッチ、あとはナノイーという良く分からん機能のON/OFFスイッチだけです。サルでも使えそうです。
パナのホームページを調べたら、ナノイーとは「空気中の水分を超微粒子化して電気を帯びさせたイオン」のことだそうです。
こちらもいまいち良く分かりませんが、髪に潤いを与えるもののようです。
つーか、こんなの常にONでいいと思うんですが。(OFFにする意味あんのか・・・)

そして早速電源ON。
風に手を当てると明らかに安物ドライヤーとは違って、サラサラしっとりな感触です。
さすがは15,000円。


では頭でも洗いましょうかということで、昨日買ってきた「TSUBAKI ヘッドスパシャンプー&リンス」を使用。

TSUBAKI_HEAD_SPA.jpg

こちらは抜け毛対策用のようなので、とりあえず「偽りの髪の毛」を装備するハメになる前の対策にと購入したもの。


そしてEH-NA92で乾かしてみると、すごく手ぐしのとおりが良いです。
髪がめちゃくちゃサラサラになります。
ツヤも出て、光を反射するようになります。

こんな感じ↓
EH-NA92_EFFECT.jpg


ただ、これちょっと重いかなぁと思います。
私は特に気になりませんが、一般的に女性のほうが良く使うであろう道具であることを考えると、もうちょっと重量を減らすように改善してもらえたらなぁとか思ったりしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

十分サラサラやん

そんなもんつかわんでもサラサラですやん。
プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
