スポンサーサイト


Captain Morgan Private Stock

プエルトリカン・ラム「Captain Morgan Private Stock」を買ってきました。

Captain Morganはスパイスドラムとして有名なラムで、多くのバーで飲むことができると思いますが、Private Stockはプライベート用に蒸留所が保存していた、特に出来のいいものを詰めたものということです。

Captain_Morgan_Private_Stock.jpg

香りはカラメルソース(プリンの黒い部分)やバニラと、やや爽やかなハーブ香を感じます。
リキュールと錯覚させるほど味はとても甘く、バニラ香ととも入ってきて、爽やかなハーブ香とともに抜けていく感じです。
ちょっとだけアルコール的な苦味(ピリピリ感)も感じました。


非常に出来のよい、おいしいラムだと思います。
個人的にはフレンチ・クレオール・ラムと呼ばれる、フランス領の各島(マルティニーク、グアドループ、マリーギャラント等)のアグリコール製法(生成された糖蜜を基に醸造するのではなく、サトウキビの絞り汁から直接醸造・蒸留する)の野生的な味わいのラムが好きですが、こういった味わいのラムもたまにはいいなぁと思いました。

ちなみにPrivate Stockということで高級そうな感じがしますが、実際には1リットル瓶で2,000~3,000円ほどで買えます。
とてもハイコストパフォーマンスな一本だと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
