スポンサーサイト


エラワン・タイ 鶏肉のグリーンカレー

今日のお昼は横浜・鶴屋町のタイ料理店エラワン・タイに行ってきました。

注文したのはランチメニューの「鶏肉のグリーンカレー」。
ランチメニューは週替わりのようです。

エラワン・タイ_鶏肉のグリーンカレー

まず、ものすごく具がたくさん入ってます。
ほとんどが鶏肉と筍の細切りですが、アクセントに緑と赤のピーマンが乗っかってます。

味はココナッツ風味のとても甘みのある感じ。
まろやかでタイカレー独特の香味があります。
後からほんのり辛味がくるタイプで、辛いのが苦手な方でも大丈夫と思います。
(注文すれば、辛味は増やすことができるようですが)

そして筍の細切りがシャキッとした歯ごたえで美味しい。
本当にたくさん入っているので、食べ応えも抜群です。
鶏肉も柔らかく、あわせて食べると美味しさ倍増。


そして、デザートにタピオカココナッツミルクも注文。
ランチメニューを注文すると100円で食べられます。

エラワン・タイ_タピオカココナッツミルク

ここのは、何かヨーグルトのような酸味を感じました。
爽やかな感じでなかなかのもの。
タピオカのプルンとした食感もいいですよ。
個人的にあまり食べることのない(そもそもデザートそのものを食べることが少ないです)食材ですが、たまにはいいかなと思いました。


知り合いの方からちょっと小耳に挟んだお店なんですが、なかなかいいお店だと思いました。
良く行く鶴屋町にありますので、またちょくちょく訪れたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
