スポンサーサイト


ラーメンすみれ、その他最近食べたもの

とりあえず、ここ数日で食べたものをアップします。

最初は北海道の有名なラーメン店「すみれ」の味噌ラーメン。

すみれ_味噌ラーメン

味がかなり濃くて、おそろしくスープが熱いです。
しかもなぜか全く温度が下がりません。
表面に油がたくさん浮かんでいたのでこれが保温効果を発揮しているのでしょうが、正直夏場はちとツライですね。

結構人気のお店みたいなんですが、私はそもそも味噌ラーメンがあまり好きではありませんのでパッとしないです。
他の店より味が濃厚なのでインパクトはありますが。
実はすみれは味噌ラーメン以外にしょうゆと塩も売ってるんですが、私の中で「北海道=みそラーメン」という固定観念がありますので、何も考えずに味噌ラーメンを注文してしまったんですよね。

ちなみに、ついでに「スミレビール」なるものも注文。

すみれ_スミレビール

北海道の大沼ビールの製品で、このラベルはすみれ専用のものですね。
最初飲んだとき「ピルスナーかな?」と思いましたが、どうやら大沼ビールでは(レギュラーでは)ピルスナーは造ってないようです。
たぶん、中身はレギュラーで造ってるケルシュなんでしょうね。



お次は新橋のザ・カリのビーフカリー。

ザ・カリ_ビーフカリー

訪れたときは結構人が並んでいました。
新橋のサラリーマンや主婦のみなさんに人気のようです。

カレーはスパイス系のさらさらカレーで、特に甘味や塩辛さが強くなく控えめで、スパイスの香りと辛味が結構出ているタイプです。
そのほかミルクのようなまろやかさも感じました。(牛乳使ってるのかな??)

具の牛肉もゴロゴロ入ってますし、付け合せのスパイス味のふかしたジャガイモも美味しいです。
チキンカリーも食べたいので再訪したいのですが、ここって土日祝定休なんですよね・・・。
しかも開店時間が11:30~14:30のたった3時間らしいです。
残念ながら、その点で訪問のハードルが高いお店になってます。



最後は2回目の再訪となる横浜・麺屋維新。
注文したのはつけ麺です。

麺屋維新_つけ麺

おもいきり魚介系(かつお主体?)で、最初「地雷踏んだか・・・」と思いましたが、意外に上品で最後まで食べることができました。
香りはともかく旨味が強いダシで、好きな人にはたまらない味だと思います。
個人的には前回注文したゆず塩麺がいいかな。



ずっと更新サボってて、写真撮ったのにアップしてなかったのはこんなところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
