

COMPLY Tx-100

ちょっとブログの更新をサボってました・・・。

さて、前回のCOMPLY Tx-400に引き続き、Image X10とER-4S用に使用するCOMPLY Tx-100を購入してきました。
早速取り付けたのがこれ。

COMPLY_Tx-100.jpg

実は、Image X10で付属のイヤーチップが耳の中に残ってしまうという現象が発生し、なんか怖かったのでこちらを買ってきたのです。
Tx-100はしっかりと固定されていて外れる心配はなさそう。
というより、柔らかい素材で耳の中に張り付かないのですっと外せます。

そして、感動的なのが恐ろしい程の遮音性。
音を鳴らさなくても外音が聞こえなくなります。

音はややマイルドになり、特にER-4Sはちょっとイメージが変わってしまうかも。
Image X10は低音のボワつきが緩和され、とても良い音になったと感じます。
それ以前に外部から聞こえる雑音がほぼカットされるので、聴いていてとても気持ち良いですね。

ただ、あまりにも遮音性が高すぎるため、外を歩くときは用心が必要。
音楽が鳴っていなくても、車のエンジン音がかなり遠くに感じるほどです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
