スポンサーサイト


COMPLY Tx-400

COMPLY Tx-400を購入しました。
これは色々なイヤホンに対応したフォームイヤーチップです。

私はSENHHEISER IE8用に使うためにゲット。
IE8に最初から付属しているイヤーチップはどうも遮音性が悪いのです。

早速IE8に装着してみました。

COMPLY_Tx-400.jpg

低反発ポリウレタン製で、手で押さえると小さくしぼみます。
その間に耳に挿入して少し経つと、元に戻ろうとして耳にぴったりフィットするという仕組みです。

付け替えた結果、遮音性能はかなり上昇したと思います。
デフォのイヤーパッドだと周りの音がほぼ筒抜けだったのが、どこか遠くで鳴ってようになりました。

でもやはりER4やImage X10ほどの遮音性は得られませんね。
まぁIE8の形状的にそれほど耳の奥に挿入できないのでそこは仕方ないですけど。
あまり遮音性が高いと外に出たときに危険なので、このくらいが丁度いいのかもしれません。

音質への影響としては、ちょっと柔らかく角のとれたようになった気がしました。
ノイズ遮断効果が高くなっていると思います。
自宅のPC→DacMagic→ValveX SEに接続して音量を最小にすると、なぜかキーンというノイズが聞こえるのですが、それがあまり聞こえなくなってました。

総合的に結構満足できる買い物でした。
イヤーチップ3組だけで3,000円もするというのがちょっと高すぎ感がありますけど。
(普及価格帯のイヤホンが買えますね)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
