スポンサーサイト


おまち櫻井

昨日、鹿児島県の金峰町で造られている芋焼酎・櫻井の新作と思われる「おまち櫻井」を飲みました。

おまち櫻井_01

おまち櫻井_02

この焼酎は名前の通り酒造好適米の「雄町」を麹米として使用した芋焼酎のようです。
雄町はよく吟醸清酒の醸造に使われていますが、焼酎用に使われるのは珍しいのではないでしょうか。

味としては米の香りが良く出ていると思いました。
トゲが無くて非常に柔らかく、やさしいふっくらとした甘みです。
「造り酒屋櫻井」もなにかの酒米を使用していたと思いますが、これよりさらに柔らかく米の特徴が出ていると思います。

とてもいい焼酎ですので、機会がありましたら是非飲んでいただきたいです!
ちなみに私は横浜西口の宮崎料理店・いっちゃがでいただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
