スポンサーサイト


ULTRASONE PROline750

ULTRASONEのPROline750を購入してきました。
結構古い製品ですでに生産終了しているため、中古品の購入になります。


ULTRASONE_PROline750_01.jpg

ULTRASONE_PROline750_02.jpg

筐体の色は青で、ケーブルが着脱式になってます。
(ちなみにストレートコードとカールコードの2種類が付属してます)

うーん、色というかデザインは正直どうか思います。
まぁ業務用の製品なのでその辺は仕方ないのですけど。
後継機の「PRO750」では色が黒になっているようです。


早速聴いてみました。
環境は、PC→DacMagic→ValveX SE→PROline750です。

装着するとこんな感じ↓
ULTRASONE_PROline750_03.jpg

曲は頭文字Dのユーロビート集です。
すでに試聴して分かってたんですが、ドンシャリ傾向の音でValveX SEとあわせると特に低音が強調されるように思います。
かなり迫力があっていい感じ。なかなかよくマッチしていると思います。

ちなみにお店の試聴機はLUXMANのP-1uでしたが、こちらだと低音がやや弱めでかなりクリアな音色で鳴ってました。
(P-1u欲しいなぁ。定価19万ほどの物なので「ちょっと買ってくる」という訳にはいきませんけど)

あとこのヘッドホン。なにか不思議な立体感があるんですよね。
S-LOGICという技術を実装していて、それによるものらしいですが。
Q;indiviと元気ロケッツのCDを聴いてみましたが、幻想的な高音部が360度から鳴り響くようで夢空間にいるような気分になります。
低音も元気になって、すごくあっていると思います。


クリアさでいうとちょっと霞があるようにも聞こえるかな。
高音よりで音の傾向は全く違いますが、K702と比べるとかなり曇って聞こえます。


全体的にいいヘッドホンだと思いますが、S-LOGICによるかなり特徴的な立体感が生まれますのでかなり好みが分かれそうです。
購入する際は必ず試聴をオススメします。(といってもPROline750は生産終了のため、新品で購入する場合はPRO750になりますが)

あ、あと私としてはPROline750でクラシック系はオススメできません。
聴いたのは声楽系のCDですが、ヴォーカルが伸びず低音に変なクセがでてしまってました。



---
先日の金曜・土曜で友人と熱海・伊豆にいってきたので記事にしたいのですが、写真がたくさんありすぎて今整理中です。整理できたら書きたいと思います。
ちなみに話題(?)の熱海ラブプラス・スタンプラリーもちょこっとだけ行ってきました。
友人はこのためだけに、当日の朝iPhoneのラブプラスアプリを購入したみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
