

インドネシアフェスタ2010

この前の土曜日、代々木公園で開催されていたインドネシアフェスタ2010に行ってきました。

インドネシアフェスタ2010_06

インドネシアフェスタ2010_07

インドネシアフェスタ2010_08

会場では合唱団らしき人々がインドネシア(?)の歌を歌ってました。
規模的にはこの前のタイフェスティバルに比べてかなり小さかったですが、それなりに盛況でした。

会場では最初に「surabaya」という店でチキンジャワカレーを購入。

インドネシアフェスタ2010_01

インドネシアフェスタ2010_02

ココナッツ風味のカレーでカラーは黄色、スープカレー並にさらさらです。
横浜・関内にRAMAIというインドネシア系のスープカレー店がありますが、そことはまた違った味わいです。
あまり辛くなく、ココナッツの甘い香りがほんのり香るやさしいカレーでした。


そしてお次はインドネシア風焼き鳥(?)をゲット。
料理名は「サテ」と書いてありました。

インドネシアフェスタ2010_03

このとおり、まんま日本の焼き鳥です。
煙と香ばしい香りが漂ってるところも、正に焼き鳥ですよ。

しかし、味付けは日本の「塩」や「たれ」とはちょっと違います。
甘口ピーナッツソースと、サンバルソースというかなり辛い味付けのソースの2種類がありました。
私はサンバルソースのを注文。

インドネシアフェスタ2010_04

まぁ、見るからに辛そうな色合いですね。
そしていざ食事タイム。

インドネシアフェスタ2010_05

見た目どおりとても辛い。
でもあんまりしつこい辛さではなく、さっと引いていく感じでした。
4本購入しましたが、あっという間に完食。


でもこれを食べたおかげで汗だくに。
当日はもともと気温が高く倒れそうな感じだったので、残念ながら今回はカレーと焼き鳥だけで撤収・・・。
ピーナッツソースの焼き鳥も食べたかったなぁ。



---
帰りにDP1sで何枚か撮影してきました。(上記記事の写真のいくつかもDP1sですが)
(サムネイルなので、クリックすると拡大します。がサイズ制限により拡大してもたいした大きさじゃないです・・・)

代々木公園で撮影した空1↓
DP1s_20100710_01.jpg

代々木公園で撮影した空2↓
DP1s_20100710_02.jpg

代々木公園のあじさい↓
DP1s_20100710_03.jpg

横浜ベイクォーター付近で撮影した夜景↓
DP1s_20100710_04.jpg

夜景はホワイトバランスを「白熱電球」に設定していたので、変わった色になりました。
(ちなみにシャッタースピードを15秒に設定し、塀の上においてからシャッターをきり放置しました)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
