

ホブゴブリン ストロングエール & マグナーズ アイリッシュサイダー

ご近所のバーWAVEで、ホブゴブリン ストロングエールとマグナーズ アイリッシュサイダーをいただいてきました。

ホブゴブリンはイギリスのウィッチウッド醸造所の製品で、甘いチョコレートのような麦芽香が特徴のビールです。

ホブゴブリン_ストロングエール

色は赤褐色で濁りはないです。
味は若干酸味がかっていて、金属的なイメージを受けます。
苦味も結構あり、飲み応えはあると思います。
ブリティッシュパブなどに行くと樽生のものも飲むことができますよ。


もう一つ、マグナーズ アイリッシュサイダーはアイルランドではとても有名なサイダーなのだそう。
ちなみにサイダーとはリンゴの発泡酒のことですよ。

マグナーズ_サイダー

グラスに注ぐとリンゴのフレッシュな香りが立ち上り、口に含むと甘い味わいと共に炭酸がはじけて爽快です。
マグナーズはあまり癖がなく、とても飲みやすいサイダーだと思います。

他に良く飲むサイダーにロングボウがありますが、こちらは少し酸味が強く香りにも癖があるように思います。
個人的な好みからいけばロングボウですが、マグナーズのほうが一般ウケしそうです。



---
写真撮影には、この前購入したDP1sを使ってみました。
噂どおり暗いところはとても苦手のようです。
まず構図確認用の液晶が、なぜか白黒のように写ってしまいます。

撮影するときはシャッター速度を遅くする(1.6sにしました)と明るく写ることを発見しましたが、そうすると激しく手ブレが発生するんですよね。
要するに1.6秒間微動だにしてはならないということだと思いますが、そんなの無理です・・・。
仕方ないのでバーカウンターに縦置きで固定してからできるだけブレないように撮りました。

RAWモードで撮影しているので、専用の現像ソフトで画質・色調を調整して出来上がりです。
まぁ、やはり微妙にぼやけてますね・・・。
(レタッチソフトで小さくリサイズすると目立たなくはなりますが。マグナーズはまぁまぁキレイ??)

でもまぁ、やっぱり晴れの日の日中に外の風景を撮影してみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
