スポンサーサイト


麺や太華 中華そば

最近AV機器をはじめ機械ものばかりだったので、本来のグルメ・お酒系の話題に戻していきたいと思います。

本日は、横浜・戸塚トツカーナモール内にある「麺や太華」に行ってきました。
注文したのは中華そば(大)です。

太華_中華そば

ここは広島県尾道風のラーメンのようで、ちょっと独特な味わいです。
見た目は平べったいカップ○ードルのような麺で、スープの味はかなり濃いです。
表面に油が浮いており、スープの温度が下がらないように思います。

下手すれば体に悪そうに感じるほどの濃厚さで、人によってかなり好みが分かれると思います。
背脂のようなものもたくさん浮かんでいます。
私は結構好きで、もう何度も食べに行ってます。

青ねぎがたっぷり入っていて、追加料金でさらに多くできます。
(追加すると表面が見えなくなるほど入れてもらえます)

チャーシューはちょっと残念かも。
個人的にはボソボソで食感が悪く、味気ないという感想です。


トツカーナにお立ち寄りの際は一度訪れてみてください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
