スポンサーサイト


SIGMA DP1s

前回デジカメが壊れたことを気に新しいカメラ、SIGMAの「DP1s」を購入してきました。

SIGMA_DP1s.jpg


「画質は最高だが操作性やレスポンスに難あり」ということでしたが、私はそれほど遅いとは感じませんでした。
確かに遅いですが、この程度に耐えられないなんてどれだけ短気なんだよというレベルだと思います。

が、私の腕が悪すぎるのでしょうけど、手ブレしまくりますね・・・。(手ブレ補正などという軟弱な機能はついておりません)
なんか最近の3Dテレビ並に分身しているときすらあります。

あと接写ができないかな。
まぁそういう用途のカメラではないのでしょうけど。
ちなみにこんなこともあろうかともう一台中古のデジカメを購入しておいたのです。
NIKONのCOOLPIX L22。
結構キズが入っていたためか、5,800円という激安価格でした。
(ちなみにDP1s自身の写真はこれで撮影しています)


ちょっとDP1sで色々撮影してみましたので載せておきます。

↓NIKON COOLPIX L22
NIKON_COOLPIX_L22_by_DP1s.jpg

↓DENON AH-D5000
DENON_AH-D5000_by_DP1s.jpg

↓近所の住宅地
住宅街_by_DP1s

↓自宅の焼酎棚
焼酎棚_by_DP1s


多分、このカメラは晴れの日の風景を撮影するのに最適なのだと思います。
いろいろなレビュー見ても、光の多いところで実力を発揮するみたいですので。

シャッタースピードとかISOの設定とかまだまだ分からないことだらけですが、ちょっとずつ勉強しながら使いこなせるようになりたいなぁと思ってます。
とりあえず、気軽に撮影する場合はCOOLPIX L22ということで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
