スポンサーサイト


第1回 横浜ビアサミット

先日の27日、TVK横浜メディアビジネスセンター1階で開催された「横浜ビアサミット」に参加してきました。
主催者は横浜ビールの醸造長・鈴木さん。
横浜をビール文化を大きくするために始めたというこのイベント、今回が第1回目でした。

第1回_横浜ビアサミット_01

会場内。
第1回_横浜ビアサミット_02

天井が高く、なかなかいい感じの場所です。
第1回_横浜ビアサミット_03

この日は横浜ビールが400リットル用意されていて十分に堪能できました。
おつまみは持ち込み可(というより持ち込まないと何も無い)で、私は適当な乾き物を用意。

ビールは、
・ピルスナー
・ヴァイツェン
・アルト
・イングリッシュIPA
・侍 (アメリカンペールエール)
・横浜ホワイト (ホワイトエール)
・横浜プレミアム (インペリアルピルスナー)
・ピクシー (オレンジエール)
・アナコンダヴァイス (インペリアルペールウィート)
の9種類。

アナコンダヴァイスは当日初公開のビールで、最初の飲み口は淡い感じですがかなりホッピィで苦味が強く、アルコール度数も結構強かったと思います。
インペリアルペールウィートというジャンルもあんまり聞かないですね。
ウィートエール+IPAみたいな感じです。
(今回は知り合い4名と行ってたので、写真を撮る機会があまりなくビールの写真はナシです・・・)


あと当日重大発表として、醸造長の鈴木さんが「新しいビール工場を立ち上げる!」と言ってました。
2012年3月1日立ち上げ予定とのことで、是非がんばっていただきたいです。とても楽しみ!


ちなみに第2回ビアサミットは、また直近の7/25開催みたいです。
次回はドライホッピング特集とのことで、またまた楽しみです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
