スポンサーサイト


横浜スタジアム → 横浜中華街・保昌

この前の土曜日、友人たちと横浜スタジアムにプロ野球観戦に行ってきました。

横浜スタジアム_01

私は野球とかその他のスポーツにはほとんど興味ないのですが、友人が誘ってくれたのでせっかくだから行ってみました。
ちなみにプロ野球を見に行くのは初めて。(高校野球は学生の頃、見に行った記憶がある)

スタジアム内に入ると、なんかの着ぐるみがたくさんいました。
この日はタイガースとベイスターズの対戦でしたので、虎と星の被り物はたぶん各チームのイメージキャラクターなのでしょう。

横浜スタジアム_02

横浜スタジアム_03

私はタイガース側の応援席に入場することになりました。(友人2名ともタイガースファンなので)
全員タイガースファンなのかと思いましたが、私の斜め前に座っている人はあきらかにベイスターズファンのようでした。
間違って入ったのかな・・・。良く分かりませんけど。

タイガースファンの応援は活気に溢れ、何か応援歌を完璧に合わせて歌ってました。
ああいうのって作法というか、前もって打ち合わせているものなんですかね。
激しく統制がとれてましたけど。

大声でタイガースの応援をするのは結構なことだと思うのですが、相手チームを罵倒するような言葉を叫んでいる人も見受けられました。
ああいうのは、ちょっと人としてどうかと思いますけど・・・。

結局タイガースが7点取得して勝利したと思いました。
あまり野球は分かりませんが、その雰囲気はとても楽しめたと思いますよ。
というより、ずっとビール飲みまくってましたが。



帰りに友人たちと横浜中華街の料理店「保昌」に行ってきました。
ここの牛バラカレーご飯はとてもおいしくて好きなんです。

保昌_牛バラカレーご飯

カレー味に中華独特のスパイスが溶け込んだような味です。
この店の料理としては安いほうで、私は基本的にこれ食べてます。

あと、友人たちが注文してた「海鮮たこ焼き」。

保昌_海鮮たこ焼き

ちょっと大きめではありますが、これ1粒で700円もします・・・。
私は海鮮がダメなので食べませんでしたが、友人曰く「生地にカニがふんだんに入っていてウマイ」とのことでした。
たこ焼きなのでたこも入ってたみたいですが、むしろ脇役のようですね。

あと、豚のスペアリブ(2,000円ほど)と鳥と野菜の塩炒めみたいなもの(1,500円ほど)も注文。
ちょっとコスパは悪いですが、味は非常に良いと思います。
複数人で行って、ちょっとずつ食べるのがいいですよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
