

木戸泉古酒1975

先日AZABU草ふえさんで木戸泉古酒1975をいただきました。

木戸泉古酒_1975_01

木戸泉古酒_1975_02

木戸泉酒造さんは千葉県のお蔵さんで、こういった古酒で定評のあるお蔵さんのようです。

1975年といえば、私の生まれる一年前。一年先輩の大古酒ですね。

香りは極めて深く、もはや中国の紹興酒のようなイメージです。
日本で一般的に購入できる紹興酒と比べると圧倒的に気品があり、スッと消えていく上品な甘味があると思います。

力強さやコクは紹興酒(の上級品)のほうが勝っている感じですね。
上流階級の、気品溢れる壮年の御婦人という感じの素晴らしい古酒でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
