スポンサーサイト


MSPHONLIN-CCP9-2IN

タイトルからは何なのか分かりづらいですが、iPodとPHPAなどを繋ぐケーブルを買ってきました。

「MSPHONLIN-CCP9-2IN」。
この前買ってきたμAMP109G2と同じmicroshar社の製品で、iPodのDockコネクタからラインアウトしてミニジャック端子に出力するためのものです。
これまでのAUDIOTRAKラインアウトアダプタ+オヤイデケーブルの部分に当たるものですね。

MSPHONLIN-CCP9-2IN_01.jpg

MSPHONLIN-CCP9-2IN_02.jpg

こんな感じでとても短いケーブルです。
全長10cm未満。純粋なケーブル長は2,3cmというところでしょうか。
こんな短いケーブルなのに中古で9,800円というアンビリバボーな価格でした。
ちなみに新品だと15,000円もするようです。
だれがこんなもの買うんだよ、と思われるかもしれませんがクレイジーな私が購入してまいりましたよ。
(ちなみに恐ろしいもので、これより高いiPod用ケーブルも売られてましたよ。金と銀の合金だそうです)

で、早速接続するとこんな感じ。

MSPHONLIN-CCP9-2IN_03.jpg

音質は、AUDIOTRAKラインアダプタ+オヤイデケーブルのときよりも、中低域の厚みが増したような気がします。
あと全体的にメリハリがでて、明瞭感がアップした感じ。
なのかな、一応。

まぁ気のせいかもしれないのですがね。
音響機器(他に私の守備範囲内でいえばグルメや酒もそう)の良し悪しはあくまでも主観評価しかなく数値化できるものではないので、その人が良い(美味しい)と思ったらそれでOKなんだと思いますけどね。


ま、無駄にお金持ちの人か、私のようなキチ○イチャレンジャーな方は一度高級iPodケーブルを買ってみてくださいってことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
