スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノースアイランドなビール!

先日クラフトビアバーでノースアイランドビールをいくつかいただきました。

最初に飲んだのがグレープフルーツIPA。

ノースアイランド_グレープフルーツIPA

果汁か果肉かは分かりませんが、かなりグレープフルーツの成分が入っているらしく濁ってます。
香りは素晴らしい柑橘香。グレープフルーツとホップの香りの競演ですね。
そして味も素晴らしい。
ホップによる苦味とグレープフルーツの苦味がほどよく合わさっていると思います。
通常のノースアイランドIPAより、苦味は穏やかかな。


そして、次に頂いたのが強烈なBPA(Bitter Pale Ale)。

ノースアイランド_BPA

まぁ一言でいうと、

激苦!!!!!

アルコール度数の低いダブルIPAのよう思います。
甘味が少なくキレがあるため、必要以上に苦味を感じます。
舌がピリピリしますが、アルコールによるものか苦味によるものかわからなくなってきます・・・。
レア樽のようですが、苦味ジャンキーな方には激しくオススメです!


もう一つはウィートエール。
こちらもレア樽だそうです。

ノースアイランド_ウィートエール

通常ウィートエールというと軽く飲みやすいイメージが勝手にあったのですが、こちらは苦味も結構ありとても私好みの味わいでした。
香りはやさしめかな。でも意外にホッピィな香りだったと思います。(正直この時点でかなり酔っ払っていてあまり覚えていません・・・)


BPAは是非もう一度飲みたいですね。
まぁ再入荷してくれるかどうかわからないですけどね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。