スポンサーサイト


東京優駿 ~第77回 日本ダービー~

先日、5/30ですが毎年恒例の日本ダービーに行ってきました。

第77回_日本ダービー_01

第77回_日本ダービー_02

今回は第77回で、私は通算5回目の参戦になるかと思います。
今年もいつものメンバーと現地で待ち合わせ。
大体13時くらいに集合となりました。

とりあえず、ダービー前のレースの予想をして勝馬投票券を購入してから腹ごしらえ。
これまたいつもの売店で食べ物を購入することに。

第77回_日本ダービー_03

今回はカレーに串カツをのせてもらいました。
串カツは競馬場ではおなじみですね。カツ=勝つということで。(なぜ串なのかは知りませんけど)

ダービーは毎年第10レースですが、それ以前のレースの結果を見ながらのんびりと過ごしていました。

そして、ようやく日本ダービー開始。
ちなみに今年の国家独唱は歌手の小林幸子さんでした。

第77回_日本ダービー_06

そして大歓声の中、いよいよスタート!
毎年なんですが、いつもいる競馬場中央くらいにある高台からだとあんまり見えないんですよね・・・。

が、何とか出走直後のシーンを撮影することができました。

第77回_日本ダービー_07

というか人多すぎですね・・・。まるで人がゴミのようだ by ム○カ


今回1着となったのは「エイシンフラッシュ」という馬だったと思います。
昨年同様、私が100円ずつ賭けた馬はことごとく外れてしまいました・・・。

次のダービーはまた一年後。多分懲りずに来年も参加するんだろうなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
