スポンサーサイト


タイフェスティバル東京2010

5/16、代々木公園で開催されていたタイフェスティバルに行ってきました。

タイフェスティバル東京2010_01

とんでもない人でちょっとビックリ。
この前、赤レンガ倉庫で開催されたタイフェスティバルとは比べ物にならない規模で、来客数も別次元でした。

とりあえず人ごみをかき分けて近くにあったタイ料理の屋台へGO。
タイフェスティバル東京2010_02

TINUNという真っ赤な下地に白字が印象的なお店で鶏肉バジル炒めご飯を購入。
これはタイ料理の中で私が最も好きなもので、この手のイベントでは毎回最初にゲットする料理です。

タイフェスティバル東京2010_03

鶏肉に竹の子、ピーマン、バジルを炒めたものと玉子焼きが上にのっかってます。
どこの店も大体同じような具材ですが、今回食べたものはかなり辛口で個人的に好みです。
あとからジワジワと辛く、体の中から熱くなってくるタイプです。結構汗かきました。


お次はmango treeというお店で鶏肉の串焼きをゲット。
ガイヤーンという食べ物らしいです。

タイフェスティバル東京2010_04

タイフェスティバル東京2010_05

見た目は日本でいえば"焼き鳥"ですが、スパイスやハーブが使われていて味的には日本のもの(醤油+みりん+粗目糖のタレ)とはかなり異なります。
タイのもち米もついていて、なかなか美味しかったですよ。
もち米がちょっと特徴ある香りでした。
mango treeは確か横浜ルミネ内に入ってたと思うので今度行ってみよう。


ここでちょっと喉が渇いたので飲み物購入。
タピオカミルクにしてみました。

タイフェスティバル東京2010_06

ココナッツ風味でほんのり甘くて美味しい。
そしてタピオカがたくさん。というか入りすぎ。
ついでになぜかとうもろこしも入ってました。そういうものなのかな。


最後にMONTEEというお店で「豚首肉の酸っぱ焼き」というのをいただきました。

タイフェスティバル東京2010_07

その名の通り、酸っぱい!
すごく爽やかな風味でいくらでも食べられそうです。
これはウマイなぁと思いましたね。
もう1つ買おうかと思いましたが、あまりに人で混んでいたのであきらめました・・・。


会場では他にタイの物産品の販売もされていました。(しかもおそろしい数が出店されてました)

タイの小物売り場(かな?)↓
タイフェスティバル東京2010_08

タイのフルーツ売場。マンゴーやマンゴスチン、ドリアンなどが売られてました↓
タイフェスティバル東京2010_09


とても大盛況で楽しめるイベントだと思いましたが、何せ人が多すぎるのがちょっとツライです。
道を進むだけでも大変です。
まぁ場所柄仕方ないとは思いますけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
